どんな状況でもニコニコ
サクサク行動できる“微笑みメンタル”で
思いどおりの人生を!

2021年8月3日火曜日

【8月の予定】微笑みヨガ鎌倉&オンライン

 皆さま、


おはようございます。いよいよ8月、夏本番。暑い日々が続きますね。


明け方に少し雨が降ったのでしょうか、今朝の緑地はいつもより涼しく、葉っぱがツヤツヤに濡れて、大きな木からポタポタとしずくが垂れて朝陽にキラキラ輝いていました。濡れて浮かび上がったクモの巣のアートも美しかったです♪

 

たまにしか人に会わないとはいえ、怪しまれないように小さめの声でジブリッシュを呟いて朝散歩を楽しんでいます♡


鳥の歌声にあわせて私も歌うように話すと、こちらまでウキウキしてきます。


先日、セミの気持ちになって感情表現をしていたら、セミの合唱が喜びのコーラスに聞こえてきました。

セミがたくさん鳴いている木の下で、両耳から入ってくる喜びの声を感じて私も一緒に喜んでみたら、じわじわと感動がこみあげてきました。

精一杯、生きている。嬉しい!セミはそう叫んでいるんですね。頭では知っている知識でしたけれど、自分でやってみると腑に落ちた、そんな感覚がありました。

 

それから、セミの声=暑苦しい、から、セミの声=喜びを身体全体で表現している儚い命が奏でる歌、という感じ方に変わったように思います。

 

さて、今月の予定です。

 

8月のリアル開催は緊急事態宣言が発令されたので、残念ながら中止にさせていただきます。予定してくださっていた皆さま、申し訳ありません。


39畳の広い和室に寝転がって、フジさんのバイオリンを聴かせていただくのを個人的にも楽しみにしていたので、すご~く残念です。


たくさん笑った後のリラクゼーションで、生の音楽の美しい波動が身体に染みこんでいく、先月はとても贅沢な体験をさせていただきました。和室は人気でなかなか抽選に当たれないのですが、毎月チャレンジしていますので、またの機会をお楽しみに!

しばらくはオンラインで楽しみましょう!

 

【リアル開催】 『微笑みヨガ 鎌倉』 8月は中止、9月の予定です。

日時:919日【日】AM 10:00-11:15 + ティータイム 11:40終了
会場: 鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)  F 第7会議室
参加費:1000円(ハーブティーとお菓子付き)

JR
鎌倉駅より徒歩3分。コロナ対策のため要予約です。下記のフォームよりご連絡ください。飲み水をご持参、マスクをご着用ください。お申込みはこのメールにご返信いただくか、メッセンジャーなどでご連絡ください。



 
【オンライン開催】


水曜朝700740開催。ストアカの 『微笑みヨガ』の教室ページ  よりお申込みください。

 

月額受け放題(全4回)がお求めやすい1,980円になりましたのでご利用ください

心と身体のメンテナンスに、毎週のルーティーンにするのがおススメです


会場:各講座のZoom会場、 参加:一回1,000円、月額1,980

 

  無料体験をご希望の方はご連絡ください。ご招待いたします!



  
『最高のメンタルにチューニング!ジブリッシュ朝活』
 
日時:8月4日、18日 【水】 AM 7:00-7:40

 
 ジブリッシュとは意味がない言葉を話す、非言語コミュニケーション。
ふだん言語に縛られている頭を休め、抑圧感情をデトックスし、コミュニケーション能力を高めます。基礎から小さなステップを踏みますので、初めての方でも無理なくしゃべれるようになります。なりたい自分のイメージや喜びの感情で心を満たして、最高の朝をスタートしましょう!


最高のメンタルにチューニング!ジブリッシュ朝活

 『微笑みヨガ with 禅』
 
日時:8月11日【水】AM AM 7:00-7:40
 
 素晴らしい教えの禅語をテーマに、その意味が身体に染み込んでくるような笑いヨガ+マインドフルネスを行います。禅語でラベリングして頭と身体に記憶することで、日常生活に活かしやすくします。レッスン後にブログに禅語の解説をお読みいただくことで復習していただけます。

 

心が軽くなる禅語マインドフネス微笑みヨガwith

 

 『自己肯定感があがる微笑みヨガ』
日時: 8月25日【水】AM 7:00-7:40 

 

 自己肯定感は揺れ動くものなので、私は高いから、と思っている人でも、何かの失敗をしたときには低くなったり、気づかないうちに下がっていて、様々な行動がうまくいかなくなって結果が出せなくなってしまったりします。自分自身を癒して、褒めて、過去の失敗は笑って学びに変え、明るい未来にフォーカスしていく『微笑みヨガ』です。

 

自己肯定感があがる朝活マイドフルネス微笑みヨガ

 

   
 イベントのお知らせ

920日、池袋で『感情解放ジブリッシュ(Gibberish)アート祭』を開催します。

お楽しみに!

 

https://www.facebook.com/events/258893092407602/

 

 

ではでは、皆さま、暑さに負けぬよう、どうぞお身体を大切に、ご自愛ください



写真:今朝撮影したクモの巣。作ったご本人も下側にいらっしゃいますw



Share:

講師プロフィール



オンライン講座

ストアカ

橋枝 沙斗子

微笑みヨガとゼロ言語トークで最高のメンタルに!

ゼロ言語トーク(ジブリッシュ)

自己紹介